2022/06/22

仮面舞踏会in電脳空間

fere libenter homines id, quod volunt, credunt. 
-『ガリア戦記』ガイウス・ユリウス・カエサル-

リアルタイムでの画像加工、音声加工は需要があるんだろうな
と思う。
バ美肉推しではないけれど
女性としても化粧の手間を減らせたりだとか
動画投稿者のプライバシー保護だとか

見たいものだけを選別して見せる優しい世界
現実世界からの脱却。これが解脱である。
うん。釈迦にぶっ飛ばれそうだ、止めよう。

自らの外見や特性を加工しても良いという価値観は
人の進化の方向性にも影響しそうだけれども、どうなのだろう

承認欲求とか、生きることに目標があるのは良い事ではあるんだろう
ただ、成りたいものに成れる世界っていうのは、
結局何者にも成れない世界と同じにならないといいなぁ。と
そう思うばかりだ


345文字 所要時間20分


ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ         
にほんブログ村    ひとりごとランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿