2023/05/17

ウェーブオブマネー

これは大規模な買い場来ますわー
多分来ますわー。きっと来ますわー

炭鉱のカナリアではないけれども
・諸外国の金利のピークが見え始め
・金融機関がポコポコ破綻し
・ビックテックが人員削減を本格化
こんなん無理やわ
なんでまだセンチメントポジティブなんやろか

稼ぎ辛く、お金を借り辛い環境が揃ってきたので
借金多い会社とかは、増資するなり、より高い金利の社債発行なり
追い込まれて来てるんじゃなかろうかと
上位の企業が生き残るために、中堅以降に皺寄せが来て
どこかで溢れますわな

失業率の上昇、インフレ、中小企業の破綻
金利のピーク付ける辺りが、転換期かな…
ちょっと詳細までは読み切れないので、私はそろそろ芋を引こう

波乗りジョニーには成れんのよ


306文字 所要時間10分


ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ         
にほんブログ村    ひとりごとランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿