2021/11/16

大きく振りかぶって

書きたいことは特に無い
買いたい株も特に無い

株の売買手数料が意外と掛かるものだな
と、過去の取引履歴を見て思う
損はしていないのだけれど、なんというか割に合っていない気がする

それなりに勝ってはいる。そんなに悪くは無い。
ただ、一喜一憂するものの
コスト に対して 成果 が悪い
掛けた時間に対し、浮き沈みする感情に対し
なんていうか成果が悪い

折角個別株の決算書読み込んで、競合他社と比較して
企業を取り巻く状況や、中長期的な成長性を加味して
短期売買もせずコレ、と思う企業を買った

でもインデックス指標に負けている
優待とかも入れれば全然買っているのだけれど
長期で見たら余裕で負けそう
なんだろうね。この振り出しに戻る感
気合入れて力んで投げるよりも、
適当に手を抜いて投げる方がマシっていうね

こっから2年するかしないかの内に株価もガクっと下がると思うけども
全世界株式、投信定期で買付けるのと、下がったときに
さらに買い付けるだけで十分なんじゃないかと
なんていうか僕が思った


422文字 所要時間15分


ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ         
にほんブログ村    ひとりごとランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿