2021/09/08

切れたナイフ

武装している人が結構多い

ここで言うのは、理論武装とか知識武装のこと
特に男に多い。えぇ偏見。

俺が絶対で他は認めない
お前は分かってない
もっと勉強しろ
そんな事も知らないのか

的な考え
客観的に見て、どの方向から切り込むにしても
それは、有用な意見であり価値があると思うのだが
本人達は、そうは思わないようだ

私は、「ふ~ん」
といった感じで口を挟まない事にしているのだが
時たま、気紛れで口を出す
「重くないか?」 と

戦国時代で天下を取ろうとしている武将みたいだ
鎧を刀をガシャガシャさせて歩いている感じ

別に勝つ人は一人じゃなくていい
自分が正しいと思えば余裕を持っていればいい

彼らが強く見えないのは
私だけだろうか


291文字 所要時間15分


ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ         
にほんブログ村    ひとりごとランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿