2022/03/11

震災を振り返る

3.11 の記憶が結構薄らいでおりまする

当時は千葉に居て、コンビナートだか、タンクだかの火柱とキノコ雲とに
あぁ、世界の終わりってスゲー
と良く分からない感覚に襲われた後

電車の動かない帰り道を何駅も何駅も歩いて帰って
変わり果てた町並みと、同じように疲れて歩く人々の背を見つつ
世界の終わりってコエー
と良く分からない感覚のまま
徐々に日常に戻って来た記憶があります

まぁこの動画に撃ち抜かれただけなんですけどね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23070087
あ。いつの間にかCOVERされてる



震災を記憶した僕たちは誰かの犠牲の上に成り立っていて
よー分からん一体感と、よー分からん喪失感を共有しながら
明日を生き抜いてくのだろうな、と

生き辛くなろうが、色んなもん抱えながら
生きていこうと足掻いてしまうんだろうなぁ

みつお


364文字 所要時間10分


ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ         
にほんブログ村    ひとりごとランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿