2022/01/19

あけてました

明けまして、おめでタイガージェットシン

危なかった。危うく2月に新年の挨拶をするところでした。
このままだと出だしの一言目が大きく空振るところでしたね。

さて、折角なので今年は何が来るかを予想していきたいと思います。
株価は緩やかにだだ下がっていくと予想はしているものの
再来年以降に向けての仕込み時期ではあるので、積極的に買っていく時期なのです。

■気になるもの① プラットホーム戦争
Roblox、unity、あたりは、利用人口が爆発的に増えてきているので
メタバースな世界構築は拡大路線でいい気はする
ただ、利益が相反するプラットホーム同士これからは裁判沙汰が増えるんだろうなぁ
世界の取り込み合いでどうなるかだなぁ

■気になるもの② 食料・エネルギー戦争
人口の増加スピードに対し、エネルギーの増加量と食料の増加量が伴って無い
貧富の差がより顕著になるので、情勢は不安定化しそう
夢のエネルギーが来て、エネルギーじゃぶじゃぶ使って食料生産量増やせる。
てならない限り、どこかで爆発するんじゃないかな…

色々ありそうですが、事実は小説より奇なり
程々に今年も楽しみたいと思います。


476文字 所要時間15分


ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ         
にほんブログ村    ひとりごとランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿