2021/11/10

温暖化らしいよ

CO2が大変だ

持続可能な社会の実現のため
CO2排出の削減が求められているらしい

らしい。というのは、
現実的な削減のための技術開発が求められていると言うよりも
積極的に森林を伐採して太陽光発電所を配置しようという取り組みに見えるので
なんというか本末転倒に見えるのだ

人口に対してエネルギーは不足しているのだ
生き延びるために、生き残るために
人類は都度、都合の良い対応をしていくのだろうと思う

最悪温暖化が進み、人類に過酷な環境となったとしても
都合の良い対応をして総数管理をしながら
ドーム型の人類用のテラリウムとか、
地下世界の中で細々と生きていくだろうと思う

また、温暖化を留め、人工光合成とか始まったら、
今度は水が足りない。とか言い出すのだろうなぁ

もう本格的に宇宙開発すればいいと思うよ
 

336文字 所要時間10分


ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ         
にほんブログ村    ひとりごとランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿